[24515] ■ごきげんよーそろー!!マリこれE『戦艦 小笠原』  
■あや丸 [HOME]  投稿日:2015/02/28 (Sat) 20:59    
  Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)
NO. - DATE - IP(HOST) :
●続きから描く
IMG_024515_1.jpg ( 233 KB / 500 x 600 pixels ) by Upload
■ごきげんよーそろー!!マリこれE『戦艦 小笠原』

最大射程42000メートルを誇る「46サチ毛砲」3基9門を備え、深窓のお嬢様の如く温存された最強の艦隊決戦用秘密兵器。さらに居住性も極めて高いため「小笠原ホテル」とも「サチコ・デラックス」とも呼ばれる。お嬢様だけに資材の消費も凄まじく、扱いは非常に難しい。また「小笠原大学」と呼ばれるほどの優等生でもある。

★艦艇Voice

攻撃時『あなた砲が曲がっていてよ!』
連撃時『調子に乗るの、おやめになったら!』
大破時『横暴ですわ!意地悪!』
夜戦時『私はね、たとえ真っ暗闇の世界にいても分かるのよ!』

■マリこれアニメ第1話『山百合艦隊、抜錨せよ!!』

ある日、深海棲艦が前衛艦隊を突破しリリアン鎮守府近海に迫った。現れたのは一隻のヲ級空母…ただし普通のヲ級空母ではなかった。

■マリこれアニメ第2話『いつかSIZUKAと海で』

奇妙なことに鎮守府近海に響き渡ったのは爆音をも凌ぐヲ級の朗々とした歌声。それはかつてトリカエバヤ沖海戦で祐巳と祐麒が命を救い、「SIZUKA」と名づけて海に帰したヲ級の幼生体に教えた歌であった…

ごきげんよーそろー!!あや丸です。アニメ艦これ第2話で雷と電の姉妹がマリみてごっこをしていた(違)のを見て久しぶりに描いちゃいました。
アニメ版の設定を活かすなら「吹雪→祐巳」「赤城(紅城?)→祥子」なのですけれどネタ優先してしまいました…(轟沈)
丸1日かけて一生懸命に模写した大和の艤装ですけれど、画力不足により再現性がお粗末で大変に申し訳ありません。色塗りとかネタとかは鏡音変さんに手伝って頂きました。ネタ等に興味もたれた方はpixivにて。

■次回は「祐麒祐巳は勇者である」「百合ーポッター」「日本百合キテル連合」の3本です♪


※コメント1 - 2は省略されています[全て表示]
■山田  -2015/01/23 (Fri) 13:03
IP(HOST) : 126.45.88.97(softbank126045088097.bbtec.net)
3話で轟沈する桂さん

■(み) [HOME]  -2015/01/24 (Sat) 00:30
IP(HOST) : 116.81.99.154(ntkngw514154.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp)
■戦艦「小笠原」
 その激しさによりついた愛称「オーガス」
  ( [HOME]参照)

■甘王  -2015/01/29 (Thu) 14:47
IP(HOST) : 202.212.55.222(202.212.55.222)
サチ毛砲てw

■優  -2015/01/29 (Thu) 16:43
IP(HOST) : 219.195.105.254(softbank219195105254.bbtec.net)
髪だけ深海陣営⁉︎

■あや丸 [HOME]  -2015/02/28 (Sat) 20:54
IP(HOST) : 175.179.134.240(nttkyo190240.tkyo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp)
>AYU さま
祥子さまに上げ底は不要♪

>大ちゃんさま
ありがとうございます!!下手なりに頑張りました♪

>山田さま
あぁ…如月…きっと最終回で帰ってきます!!

>(み)さま
小笠原の略称の歴史が塗り変わりました!!!きっと個人で合衆国と和平条約を結んでます♪

>甘王さま
もう重力砲もかくやという♪

>優さま
そう、艦娘と深海棲艦は表裏、紙一重の存在…

皆様コメントありがとうございました〜♪

 


+ No.12131 への返信 +
名前 *
メール
URL
メッセージ *
パスワード *
* パスワードは半角英数で8文字まで有効です。

BBS NOTE 8.0b13 Siberia
ExModule NGword
ShiPainter, PaintBBS Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
PictureBBS Program (C) お〜の(ohno)
BBSPainter Program (C) にな(nina)